

ときわ路パス で ポタリング~都内へ

我孫子駅を出発。

水戸街道 国道6号に出ます。
20140427-084836.jpg

 この辺り、片側2車線 直線なんで、車がビュンビュン。

でも、柏あたりまでは、結構快適に進めますね。

 が、、、、松戸に入って しばらくすると、 路面は一変。
 2車線ギリギリな設計なのでしょう、路側帯は 無に等しく、
 アスファルトの剥がれ、砂浮き、角材や空缶などが散乱。。。。。
20140427-091646.jpg

 車道は かなり危険!! でも、歩道も狭く。。。

 輪行で、パスしたいとこですね(各駅の乗り換えて金町まで行けばよかったかも)

ここ、松戸隧道まで来たら、もうすぐ 東京だなと安心感が。
20140427-095728.jpg

 さて、やっと江戸川へ。
たくさんのローディー(高級車)とジョガーが。
遠くに スカイツリーも見えます。
20140427-100502.jpg


さわやかな 風に吹かれ 江戸川を渡ると・・・・トラップ(笑)
階段でした
20140427-101006.jpg


頭上に 高速道路のような国道6号を 仰ぎ見ながら、交通安全週間で
おまわりさん 沢山の路を進みます。

 ここで、ミスコース。。。。
「四つ木橋」 を渡りたかったのに、『新四つ木橋』へ・・・・
20140427-103836.jpg
 スカイツリーが近い。

到着時間を早めたいので、スカイツリーは PASSの予定だったんですが・・・
20140427-105208.jpg
 やっぱ、写真撮ってるしWW

 移動して、また撮ってるしwww
20140427-110156.jpg


 さて、隅田川へ。

吾妻橋から 見下ろすと 気持ち良さそうに 遊覧船が
20140427-110920.jpg

お天気の日曜日。人でイッパイです
20140427-111026.jpg
 ここも、まぎれもなく 水戸街道
20140427-111348.jpg


日曜の江戸通り。路面も快適 交通量も少なく イイ気分で走行。
浅草橋で、『マルオカート』に遭遇 笑
20140427-112516.jpg
 このあと、通り過ぎるまで動画撮影したら、ピースサインしながら 走り去って行きました。

日本橋付近は もう気温が21℃  リュック背負う 背中に(^^ゞ汗が・・
20140427-113448.jpg


 さて、国道6号に起点である 日本橋へ到着。
20140427-113858.jpg

  向かい側の 遊覧船乗り場には 長蛇の列が。

  銀座まで あと一息!

                      つづく

tag : 折畳み自転車

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
