スポンサーサイト


海鮮街道

 グッドモーニング日立。
はらぺこLari姫の水曜日。 今週は「おいしいお店教えて!」のお題。

 早速、通勤電車からFM付き携帯でメッセージをっと。
紹介したのが 福島県いわき市小名浜のうろこいち
福島いわき小名浜『うろこいち』

 小名浜近辺にゃ数多く、海産物屋とか、それっぽい食堂が軒を
並べてる。 そのなかでも、毎回訪れるのは決まってココです。

 一番人気は「ちらし丼」。いわゆる海鮮丼です。 大盛り無料!!
渡り蟹の半身は入ったお味噌汁と、絶品 いかの塩辛付き。

 そしてオススメは「刺身定食」。8~9品は載ってるでしょう。
大好きなイカもプリップリ。 海老もデカくて味噌いっぱい。
こちらも御飯おかわりOK。
一番人気の ちらし丼でっか海老の載った 刺身定食おしながき


 自宅からココまで50Km。いつも自転車なので、お土産も買って
帰れないけど、ぜひクーラーバッグ背負って この塩辛を買ってかえりたい。




 も一つ。
オンエアーで、名前が挙がってた 高萩市の海っぱたにある
>『詩恵里館

詩恵里館@高萩 目の前は海詩恵里館 エントランス

 おおきな モカパフェ が人気。

 普段は、コンビニ補給が多いけど たまにゃこんなカフェに
寄ってみるのもいいかな。(汗が退けばネ)
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

Syuuさん

akadaiも、普段はコンビニ/マック/すき屋 辺りが
多いです。  屋外でパクつくおにぎりとかバーガー好きだし。
 この’うろこいち’はTREK兄弟2台で訪れた時のです。
 でも、美味欲求が勝り 一人でも、どんな格好でも入店するように
なりますよ!(まー御店の品位を落とさない程度に(笑 )

No title

美味しそうな海鮮丼ですね。
私も、ポタリングや写真撮りに出かけた時なんかに、美味しそうなお店で食事したいなと思うのですが、
いつも一人で行く事が多いので、コンビニでおにぎりなんかを買って済ませてます。
一人で食事に入るのが苦手で・・・(笑
甘い物もコンビニで仕入れてます~

パートさま

海鮮ドアップ。 つぼに入りましたか!!
都内でも 築地辺りで美味しいのが食べられそうですね。
 いわきに親戚が御在住ですか。 いわき市は 日本で1番
面積が広い市だす(平成の大合併で抜かれてなきゃ。。。)

 海沿いのカフェ Goodですよ。
大汗かいて、ジャージで一人入店度は度胸が要ですけどね(笑

はもさん

こんばんわ。

 自転車でチョイト漕げば そこは海。
平坦地を走りたいとき=海沿いです。

 昨年の夏、安曇野ちひろ美術館&松本城を
観に行った帰り、コンビニで地元の方に話しかけられました。
「へ~水戸ナンバーかい。海が近くて魚が旨いねー!
 ここからだと、日本海まで魚食べに行くもんだよ」と。
今年の お盆も 大泉の別荘(嘘)へ行こうとしてます。

 詩恵里館パフェは、移転する前の古~い店舗時代
に頂いたっきり。また食べたくなりました。

 あっ リンクさせてくださーい!

No title

i-237くぅ~ 美味そうでヨダレ出そうです・・・i-179

海鮮モノは最高なとこですよね~(いわきに叔母がおります)
今すぐにでも 飛んで行きたいi-37

大汗かいても カフェ 行っちゃって下さい~i-179

No title

こんばんは★はもです。

お刺身、おいしそうですね。
豪華絢爛!しかも、大盛り無料…惹かれます♪

「詩恵里館」の、おおきなモカパフェ…
気になって、調べちゃいました~♪
チョコが、ドワーッてかかってて、
ヤバイ…おいしそう…( ̄¬ ̄*)ジュル
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
