

パレスサイクリング ~帰り路

日比谷公園 を離脱。

銀座へ向かいます。
20140427-134800.jpg

銀座界隈は 歩行者天国 な日曜日。

とりわけ、四丁目交差点付近は かなりの人出が。

路上結婚式? 撮影が行われてました。 モデルでなくて、ガチだと思います。
20140427-135530.jpg

他、にも よくある「街の声」取材みたいなのが・・・・
 ⇒でも、銀座にあつまる方々、「庶民の代表意見」のように
  取り沙汰されることに 違和感を感じたり・・・・

テレビ朝日 の取材とか
20140427-135518.jpg

他局のインタビューなんかも多数出てましたね。
20140427-135814.jpg



さてと、駐輪した 三越の地下から 赤豆号を
連れ出し (鏡に映ってるね)
20140427-141258.jpg

皇居前 内堀通りの 『パレスサイクリング』に向かおう


 そうそう、四丁目交差点の交番側面って、ミラー(もしやマジックミラーかも)になってて、
「裏銀座」が撮影出来ます。
20140427-141610.jpg


 さて、桜田門近くの パレスサイクリング 入口(折り返し地点)に到着
20140427-142342.jpg
 
お天気に恵まれ(暑い)けっこうな台数が 走ってますね
 のんびり 親子サイクリングや
20140427-142444.jpg

ガッツリ☆ローディーも
20140427-142534.jpg

ブロンプトン のお二人とか
20140427-143052.jpg

仲良く タンデムサイクルとか(これ、レンタル出来ます)
20140427-143320.jpg

 各国からのVIPも集う この道路。 さすがに、路面状態は最高、とても走りやすいのです。



さて、2往復位したとこで、いよいよ帰り道。

ちょっと、東京駅丸の内 で記念撮影。
20140427-144458.jpg

八重洲では
20140427-145130.jpg

 中央通りを走り、上野を目指します。

 何度か レンタサイクルで走った道、順調に・・・・
 と 思ったら。。。
20140427-150222.jpg
  秋葉原が 歩行者天国 (泣)

末広口がわへ 逸れて迂回することに。

蔵前通りで、戻る。 ここから上野は 徒歩でも行けますね。

途中の 松坂屋百貨店なで なにやら 突然の停電があったらしく、
店内 真っ暗。
20140427-151312.jpg


さて、上野公園で休憩
20140427-151724.jpg


荷物になるんで、お土産は避けたかったけど、娘から
催促メール着信。。。

上野駅の駐輪場に停め、メットを抱えて 中央改札へ。

リュックに入りそうな お土産Get(これ 美味しいんよね)
20140427-153336.jpg

もうすぐ16時。 急いで帰ろう!

往路は 吾妻橋、 復路は 久々に 言問橋 をチョイス。

スカイツリーの眺めは、裾野まで見えるこちらのほうが 良いかも。
20140427-155642.jpg

 水戸街道をひた走り、陽が沈む前に 金町駅に到着
20140427-163114.jpg


 斜陽に包まれる DAHON と共に、家路をたどりましたとさ。
20140427-165330.jpg

 サイコンの表示では 66Km。 多分 狂ってますww



でも、茨城(特に北部)在住、電車長時間乗車 気にしない
お金かけたくない。 輪行したぁい!


そんな、物好きなかた、

 『ときわ路パス』  おすすめします♪



コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
