

常陸大津の『御船祭』

またまたGW中のポタ。

5/2~5/3 に茨城県北茨城市で開催されたお祭り。

この祭りは 5年に一度。
つまり、震災後 初めての開催。

常陸大津の『御船祭』

ポタって来ました。

昼前に 田んぼの一本道を抜け
20140502-112322.jpg
国道を北上。

大津の港へ。
ここは、震災時に甚大な被害を受け、現在も改修が続いているようです。
20140502-125024.jpg

港から1本入った通りで、正午から『御船祭』が始まる。
花火の合図とともに・・・ なんと、
  道路の上を みんなで 船を曳く ・・・壮大なイベント
20140502-135618.jpg

真剣です!! で、観光客がすごい。
20140502-134540.jpg

途中の難関は、90°の切り返し。
かなり、大変です。 初心者マークのドライバーの
車庫入れ の100倍 大変でしょう(謎)
20140502-150140.jpg

ようやく切り返しを済ませ、あすの 本祭へ向けて 出発地点まで ラストスパート!
20140502-151712.jpg


ちょっと見てくる・・・のつもりが夕方になってました。
ああ~西日が眩しい
20140502-165752.jpg

そんな 52.7㌔  Ave 18.6Km(街中 押し だったもんね) のポタでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/19 08:47)

北茨城市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
