

横浜ミニベロフェスタ! 2014/5/17

思いっきり 夏日 を予感させる 土曜の早朝。

横浜 赤レンガ倉庫広場で2日間にわたり開催される

横浜ミニベロフェスタ!2014>

に向かいました。
20140517-054642.jpg
電車と高速バスを乗り継ぎ、東京駅に着いたのは
玄関出てから、三時間半後。
20140517-090506.jpg
 別のバスで向かっていた 相方は10分前に到着したました。
20140517-090506.jpg

再び 東京駅⇒桜木町駅へ。
駅を出たら、目が眩むような 夏の日差し

なかなか風光明媚ですね
20140517-095142.jpg

景色と 浜風を楽しみながら、会場へ到着!
20140517-100400.jpg

開始間もない時間ですが、駐輪場には’それっぽい’機体が 沢山。


そんなのを眺めつつ、試乗受付の列に並んでいると・・・

いらっしゃいました! はるばる名古屋から
 だほん倶楽部 の皆さま
20140517-100942.jpg

satoさん、ワタクシとおなじ 赤Tシャツで参上。

Kiaさんは 愛機と共に登場。
フレームとシートポスト以外は、別物に変身している
BoardWalk です。
20140517-101644.jpg

20140517-104218.jpg

 メインステージを中心に、DAHONとternのブースはお隣に。
パーツや、書籍のブースも多数出展。

ちょうどそこへ、自走してらした skywalker さん御夫婦も合流

実写を初めて拝見しましたが、speed 2台ともピッカピッカです。
20140517-102558.jpg

さっそく、DAHONブースへ。
2014モデルの BoardWalkには 『赤』が 復活。
20140517-103924.jpg

 残念ながら、2008年までの 赤 とは違い マットカラーでしたが、「赤豆」
の復活は嬉しい限り。

こちらで、Mμを試乗。 2014から、9速となったらしい。
(短いコースでは試せませんでしたけども)

続いて、EEZZを。 シングルスピードの16インチですが、
とっても軽快でした。


ぐるっと廻り、近くで開催されている トライアスロンを見物したり
20140517-102850.jpg
 目の前で見ると すごいスピードと迫力。

ちょっと休憩で、埠頭の緑地で Freeを堪能(ノンアル)
20140517-104920.jpg

赤レンガ倉庫のなかをふらふらと(涼んでたww)。
倉庫1号館の2階では 同時開催の「サイクルスタイル2014」のトークショー準備
が進んでました。

ちょっと早めに、お昼を(なんせ早朝出発で、急いで横浜いりしたもんで)
崎陽軒さんの お弁当を
20140517-113418.jpg
・・・相方はすでに 試乗を放棄し 地Beerを グビっと。


メイン会場では、ミニベロ親善大使 石井正則さん のトークショー。
20140517-120448.jpg

さてと、試乗の続き。
ストライダ
20140517-121544.jpg

相変わらず面白い形。
最初にサイクルモードで乗った時は、真っすぐ走れませんでしたね。
 コツを掴むと、とっても面白いです。
 今回は、内装3段ギア付きのモデル。
 クランクを ちょっと逆回転すると、ロータリー式にギアが変わるといった
 めちゃギミックな機構付き。  面白かったですね。 意外や スパッ!と決まります。


超小径者も多数出展があり、とてもコンパクトになる 輪行に最適なこちら
20140517-122208.jpg
OX bikesさんの PECOを試乗。
Fリングが巨大なのも手伝い、見た目以上に走ります。 で、ブレーキ最高


午後になると、だいぶ混んで来ました。

ternブースも、試乗車がひっぱりだこ。
やっと、X20に試乗。
20140517-122722.jpg

SRAMのRedコンポで組まれたこの機体、デビューの時
サイクルモードで試乗して 目からウロコでした。
さすが、価格がスゴイだけのことはあります。

そうこうしてる間に、メインステージでは 
石井さんが進行する TBSラジオの番組の 公開収録が
 ゲストは、毎朝 日テレ「Zip」のお天気でおなじみ

  つづく

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
