スポンサーサイト


やはり・・・立ち飲み

渋谷の雑踏を抜け
 (スクランブル交差点、上から見たら気分悪くなりそうな
  混雑と 人の流れであった・・・)

銀座線で、浅草へ。
ちょうど 三社祭 の真っただ中 っと思いきや、
夕方で 神輿は 掃けたらしく 閑散。

な訳で、お土産買いだけ。
浅草寺の仲見世で 人形焼き なんぞ
20140517-175246.jpg
 ・・・半額!! って書いてあるけど、 いっつも だったりして???

雷門 も、神輿が通るんでしょうか?
畳まれてました。
20140517-175324.jpg

再び 地下鉄で 上野へ。

帰りのバスまで、2時間弱。。。
さぁ のんじゃえ

アメ横周辺は、かなぁぁぁりの混雑。

で、いつもの こちらへ
20140517-182148.jpg

もう満席(立ち飲みなんで 席ないけどWW)

カウンターに 押し込まれ、まずは 生
20140517-183307.jpg

 ほどなくして、また一人 カウンターへ押し込まれる客人が。

狭いんで、身体ナナメにして侵入。
「やぁー狭くてスマンですね~。 では乾杯!」
っと、話かけたら、 この方 だいぶ酔ってたらしく しやべる しゃべる。。

・・・・・ data ・・・・・
45歳(イケメンで30代に見える)
港湾関係の作業に従事
東北の生まれ
子供二人
ここ、取引先が御贔屓にしてる店(立ち飲みだけどねW)
さっき、三社祭で しこたま飲んできた
・・・・・・・・・・・etc
で、テレビの巨人戦にもエール送るは、競馬の話で盛り上がるわ
  (おいらも馬好きだったり 汗)

時折、ふらふらしながら、結局 生Beer飲みきらず、
たこさんウィンナーにも てを付けず  「お先に~」と退散して行きました。

逆サイドの お客さん曰く 「いや~だいぶ 呑まれてましたね あの方」

こんどは、その方と歓談
  (肴は、先ほどの方の 勿忘草=たこさんウィンナー)

紳士な方。 お仕事帰りかと 思いきや、「独りでふらっと散歩の途中」とのこと。
鰻の肝串 美味しそうでした。

紳士も「ではそろそろ」と席を立ち (いや、もともと立ち飲み )

次に逆サイドの 若そうな方と歓談。

地元 日立では、企業がお休みの 土日は居酒屋 閑古鳥。。。。
けど、この界隈は「いや、曜日関係無しに 混んでますよ! 特に、土日は増して」

そーなんですね。

さて、そろそろ 東京駅へ移動せねば。

 こうして、雑踏を掻き分け 電車で 東京駅へ。


御徒町の風景から一変し 東京駅グランスタや 八重洲地下街 は
とても斬新に見えた夜。

帰りのバスは 爆睡でありました。。。
20140517-195534.jpg

                     おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
