

梅雨の晴間に・・・ 海浜ポタ DAHON

梅雨入りして久しい北関東。

毎日、雨・雨・曇っては・飴

 そんな感じでしたが、たまたま会社休日となった金曜日。
朝から晴天

ちょっと プチ輪行してきました。


降り立ったのはJR常磐線 東海駅
20140613-095742.jpg

ここから、 ゆるーくポタりましょ

海に向かい 赤豆号を転がし 着いたショッピングセンター
20140613-110746.jpg
 やはり 平日は空いてます。

しばし 涼んで(笑) もうすぐ正午。
近隣の施設へ移動。

この春 OPENした 『コストコ』
20140613-120404.jpg

あいかわらずの、盛況ぶり。
ここで、 お昼にしましょーー
20140613-120806.jpg


店内のFoodコート?的なところは、満席でしたね。

いつもの ホットドッグを。  安いね。
屋外のテーブルでいただく
20140613-121302.jpg

店内ひととおり「試食散歩(笑)」 して、ちょっと お土産買って お店をあとに。


 天気予報では、15時以降、天候急変に ご注意!! って言ってたっけ。
 早めに移動せねば。

ちょっと 海まで。 向かい風に阻まれつつ
20140613-132444.jpg
 この時点で、北の空は・・・・真っ暗!

んーーーー 帰ろう

最寄駅に向かい、ずぅーーーっと真っすぐな道路を ひた走ります。

雲が出てきてるなぁ
20140613-134946.jpg


このあと、駅前通りで 銀行、郵便局で 所用を済ませてたら
みるみる 雨雲が成長。
20140613-143314.jpg

でも、降られることなく 駅に到着し、輪行で帰還しました。

  走行距離 31Km
  平均速度 19Km/h

日焼けで 首の後ろが痛い ポタ明けです。。。

tag : 折畳み自転車

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
