

ツートンビール・・・だったはず

巷は ハナキンです。

貧乏人は「ステーションバー」駅で缶チューハイを煽る(笑)
がスタンダードスタイルとして定着しつつあるのですが、
たまたま今日は、株式市況が好調で、飲み代になる チョットの利益が確定。

軽く行くかっと 友人誘い街へ。

ラーメン屋なんですが、飲み物の単価が近隣よりリーズナブル。
そこそこの おつまみがある ありがたいお店へ。

乾杯♪
20140620-181355.jpg

さてさて、つまみますか
20140620-181131.jpg

メニューはやはり 中華が中心。

でも、枝豆が なにげに旨かったり

Beerの おかわり。 メニューに「ツートンBeer」なるものを発見。

さっそく オーダー。

運ばれて来た ツートン製作Kitを前に お姉さん
「ちょっと難しいけどチヤレンジしてください」・・・????

手順書がこちら
20140620-184536.jpg

まずは、黒Beerを静かに注ぎ
20140620-184756.jpg

ここまではイイ感じだね。

続いて、 一番搾り を注ぐ

・・・・・・・・・・・ん???

はい! ミックスBeerの完成
20140620-185142.jpg

んーーーー難しい


まぁー 味はイケてます。
甘さ と コク 控え目な黒Beerって感じで。

黒を 少なめにして、泡立てないようにするのがコツかもね。


 まあ、おなかイッパイな 泡銭Getで催した 宴の終演でした。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
