

シーサイドロードで朝練 。。。寝坊

 今日から11連休す
しばらく乗れてなかったんで、久々に『大福号
に跨ってみた。
 
 早朝8:00(早くない)国道6号線を北上。緩い南風にのって
潮の香りを感じながら、県境に近い大津港へ。
R6 磯原大北川河口

 ここまでAve24.4Km/h。 さすがに、小径の赤豆号に比べると早い。ってか楽。
大津港の駅を経由して、関本中学校へ。 このまん前にある「上遠野精肉店」の
コロッケを食べてみたいが、今日も早かったようで
上遠野さん まだ開いてない
 折り返して、国道から1本山側の 田園ロードを進む。
田園ロードは涼しい
田んぼの中の1本道って結構涼しく、天然クーラー。車の排ガスも少ないし。

きっちり長い坂でのダンシングも取り入れつつ、磯原市街へ。

いつもの磯原まんじゅう「やまみつ」さんも、お盆の帰省特需か
P満車。店内のお客いっぱい。
磯原まんじゅう 大繁盛

 もひとつ気になってた「久利山精肉店」さんを通りかかると
こちらもプチ行列。 なんでも「チューリップ」と呼ばれる、骨付き鶏から揚げ
が美味しいと評判。 次回は買ってみよう。
久利山さんも大繁盛

 再び国道6号で海沿いを走る。今度は軽く向かい風。
高萩の「小浜海岸」へ寄り道。 県外ナンバー車で一杯でした。
小浜のPも満車

 この小浜海岸の南側に、もうひとつ穴場の海水浴場が。
昨年?今年?P&トイレ&シャワーが出来たばっかり。
空いてます。

 海水浴場の堤防に沿って走ると、以前も紹介した『詩恵里館』が。
詩恵里館(1)    詩恵里館(2)

今回も通り過ぎただけでしたけど。

日差しが強くなってきた昼前には 家に着いた。
お盆入りってこともあり、スーパーも混雑、お墓も混雑
したいた夏休み初日。 さーて明日からも走ろうか!

 本日の走行距離:60Kmちょうど  
      Ave:20.7Km/h 後半のんびりしすぎ

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

パートさま

 どーも早起きが出来なくなってます。 寝付きはイイんだけど。
今日は家族サービスで県庁所在地の県下最大家電量販店へ
行ってきまっす。

No title

自転車にたっぷり乗れますね。家族サービスも含め

怪我の無いよう夏休み楽しんで下さいね~v-218
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
