スポンサーサイト


夜の動物園

 お盆ってことで、さいたま市へ嫁いだ実妹が甥っ子連れて
帰省。 これだけ暑い毎日でも、毎年関東最高気温レースで優勝してる
埼玉内陸よりは涼しいらしい。
 
 県庁所在地でもある さいたま市近辺は、大型ショッピングモールが乱立、
そこを梯子してりゃ1日涼めたりするらしい。
 日立はせいぜいヨーカドーくらいしかないかな。

で夕方、涼しくなってから外出をっと。
 『かみね動物園
 21:00までの夜間営業’よるの動物園’をやってるってんで参上。

いやー混んでますねー。Pが一杯で、山頂まで登り遠い 北駐車場へ。
そこからピストン輸送のバスでやっと動物園にとうちゃく。
北Pからバス  かみねZOO

 園内入場すると、すぐ ゾウの ミネコとスズコ がお出迎え。
目の前で派手に粗相してくれました スゴカッタ。

 夕暮れの園内で、ウサギと戯れたり、ザリガニ釣りしてると、すっかり
陽が沈み夜の動物園らしくなってきた。 うっ暗くて足元見えない。。。。
 この園は、高台にあるので市内の夜景を一望出来ます。工場ばっかだけど。

 昼間は でれ~っとしてることが多いライオンさんも元気に『グァゥヲ~』
っとご挨拶しtくれました。

 新たにOPENした チンパンジー舎も人気が高かった。
 ライトUPされた猿山、子供たちが餌を投げ込むと 激しい争奪戦が
あちこちで繰り広げられてました。
新しいチンパンジー舎  猿山

 日光いろは坂で、野生猿に怖い目に遭いそうだったakadaiはチト引きぎみ。

小さな動物園を一周して退出すると、そこ 夜の遊園地。
日立で育った子供たちは必ず1回は来てる、思い出深い遊園地です。
ゆうえんち1  ゆうえんち2



 翌日も猛暑。記録的な暑さのなか、ボーリング場へ逃げ込みました。
お盆も最終日。送り火の日だけど、仕事開始の会社も多いのか場内ガラガラ。
閑散

 ちかくのケーキ屋で、人気の高いロールケーキを買って帰宅。
かずみロール

専門学校時代の妹は、毎回帰省するたびにコレをお土産に買ってってました。
(リクエストが絶えなかったらしい)

 あっというまの2日が過ぎて、夕方に 増便された 特急フレッシュ日立で
灼熱の さいたまへ帰ってゆきました。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : FMひたち

コメントの投稿

Secret

ヒトミさーん

 そうそう かずみのロールって「デリシャス」って名でしたね。

猛暑の下、東奔西走してるヒトミさんだから、それだけでダイエット効果
バッチリですヨ。
 このデリシャス、クリームふんわりで切り分け辛いんです。
一度でいいから、恵方巻きの如く まるまる1本食べてみたい!

はもさん

 夜園
涼しいかと思いきや、この日は夜まで猛暑を引きずってました。
夜間営業最終日だったんで、たくさんのお客さんで混雑してましたね。

 サル @((o・エ・o))@ウキ。
日光や碓氷峠の人馴れしすぎたサルたちは怖いんです。
かつて碓氷にSL写真を撮りに行って、サルとタイマン張った「鉄」の
方に「目合わすな。向かって来てもひるまず真っ向勝負を挑め」と
御指導いただきました。 そりゃムリでっせ。
 
 先日の日光いろは坂で遭遇した サルの親子はそそくさと去ってくれたんで
助かりました(汗

デリシャス

デリシャス!デリシャス!!デリシャス!!!(ただいまダイエット中…ひぃい)

No title

こんにちは~♪

夜の動物園、楽しそうじゃないですか♪
行ってみたいですね~。

そういえば…
サルって、目をあわせちゃいけないんでしたっけ?
もしかして、それでコワイめにあったのかな?と。
@((o・エ・o))@ウキ?
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
