スポンサーサイト


久々の 朝ポタ

 久々に朝ポタしてきました。(Blog更新事体がひさびさかっ)
真夏の太陽も一休み。 雨だいじょうぶか?と思いつつ
スタート。 陸前浜街道=国道6号を北へ。
日曜の朝は空いてる陸前浜街道JR磯原駅 霧雨
 ちょっと霧雨模様の中、磯原駅へ到着。
ここで折り返してマック直行と思ったけど、「今 セブンイレブン磯原店が面白い」って
情報を傍受。 行ってみました。
セブンイレブン磯原町店
 なるほど。店内は手書きかんばんオンパレード。
特に駄菓子コーナーに力が入ってる。よく見ると、他店と品揃えが大きく
異なる訳ではなさそう。 でも、その気にさせる配置と装飾に努力が見えます。
 朝イチだったからか、店長?らしきレジの対応がイマイチだったのが残念。

店を出て、一路マクドナルド中郷店へ。
ソーセージマフィン&コーヒー&水(定番です) を注文。
これで200円とは有り難やー。
朝マック
 ipodTouchに貯まったビデオクリップなんか見ながら長居してしまった。

店を出て、復路も国道6号を南下。
途中、看板設置部隊に遭遇。
枝豆取り放題??
 枝豆直売 500円
去年聞いた話だと、畑に行って既定袋に詰め放題ってアレか? と
思いつつ未確認のまま通過。
 9時に帰宅しラジオに没頭するのでありました。

あ~次はいつ走れるのだろう。

 走行距離 37.4Km
 平均時速 22.3km/h
 最高速度 45.6km/h
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 朝マック

コメントの投稿

Secret

スカイブルーさん

こんばんは。 最近まで、朝6時でも太陽サンサン(古い)だったのが
今日は恵まれた曇天(?)+霧雨でした。

ゲリラ設置中(笑)の看板は、枝豆狩りらしいです。昨年行かれた方に聞くところ。

 さっそくローディーデビューで100Kmですかぁ!
やはり速度域がグンとUPなのでしょうね。

こちらはローディーデビュー未定です(哀

No title

こんばんは。
暑いときは朝ポタに限りますね。
でもakadaiさん地方は雨模様だったんですね。
こちらは1日中ギンギラギン(古い)でした。

枝豆直売とは、枝豆狩りですか?
なんだか大変そうですね。

スマイル0円

ほんださん
 涼しげな朝でしたよ。 北へ向かう6号は急坂もなく快適。
予定距離も短かったので、ちょっとの坂はガシガシ ダンシングでクリア。
いい汗かいてきました。

 コーヒーは120円で、しめて220円也を準備してたのですが、
レシートを見ると『ソーセージマフィンコンビ*1コ』と記されてました。
その下段には『レジが自動計算し お得なセットで提供するため~』と。

あ お水はもちろん0円です。 「氷はお入れしますか」と丁寧に問われた事も。
都市伝説には「マックでの水注文は2杯までらしい」なんてのが。
さすがに試したことないですけどね(笑

お幾らでした?

こんばんはー。
朝ポタ,いいですね。
ところでソーセージ…とコーヒーで200円って安いですね。
コーヒーもソーセージ…も100円でしたか?
それから水も飲めるんですねー。
初めて知りました。。
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
