スポンサーサイト


日立 2山越え ~赤豆号ポタ~

 またまた1週間の御無沙汰でした。
懲りもせず、今週も 山越え。

 早朝から 赤豆号(DAHON BoardWalK)で、「本山」「高鈴」を目指します。
 こんなコース  ↓


 早朝6:00に出発。 国道6号を南下し、セブンで軽く補給して本山を目指します。
まだホリスマ オンエア前 朝陽 まぶしい

 常磐自動車道をくぐり、大きい(かった)煙突前を通り、アタック開始。
先週も走ったので、ポイントは押さえてたので 思いのほか登りやす・・・
でも、途中で1回足着きありでした。 マダマダだわ。
アタック開始 挫折(>_

1本杉を越え、難所 あかさわ山荘前を 一気に登りトンネルへ。
『のぼったああ なう』つぶやこうにも、携帯は圏外(笑
登った~ 携帯は圏外

約1Km有る このトンネルを抜けると、やっと電波が拾えたので、
放送中(聞こえないけどそのはず)の ホリデーオブスマイリング
にメッセ発信。

 大汗かいて、背中ヒエヒエだけど、ウィンドベストを着て一気に下ります。
開店前の とうふ屋に寄っただけで、中里まで一気にダウンヒル。ホント寒かった。
豆腐店には’おいしい水’汲む列 玉簾の滝

 国道349号はUpDownも少なくスイスイ走れます。

常陸太田市の茅根町から、2本目。 『高鈴』へアタック。
道も狭く、傾斜はキツいので とても長~く感じる。
高鈴アタック!! やっと山頂

 足腰だけじゃなく、引き上げる上腕や背筋も使って、やっと山頂へ。
峠って、何より『気力』をKeepするのが課題なのかも。
休んだ(挫けた)Pointより、一気に登った所のほうが厳しいPointだった。
一気に10%のダウンヒル こ 怖い

 高鈴ゴルフ場からは、一気に10%の下り坂。 バンピーで砂浮いてるし、しましま塗装に
高圧タイヤが飛び跳ねる。  スタンディング&腰落としスタイルで下ったので、全身に力がぁ。。。


 夢中で街中まで下って来て、気付くとほとんど写真撮ってないじゃん(@_@)

帰りに 赤豆号の生まれ故郷「サイクルイマイ」に立ち寄ってスペアチューブ
を購入(ってまだ開店時間前でした)。 ちょっと、お話していたら・・・いらっしゃいました!

 本日DAHONデビューする お姉さま。 声が弾んでらっしゃいますぅーー。

ピットでは、真っ赤なDAHONメトロが 嫁入り前のブライダルエステ中(笑)

 嫁入りを見届ける前に、出発。 近くの実家(近いって言っても、また坂を登った先)へ
赤豆号で向かいます。  ちょっと寄り道。 産業支援センターに 北の国王『Kony』様
がいらっしゃると聞き、駐車場を見ると・・・有りました。やはりいらっしゃるようです。

 さて行こうか。。。ん!? Konyさん、忙しいなか わざわざ出てきてくださいました。
 (そっか、マジックミラーになっているのね あの建屋)
しばし、プチPutit オフ会開催してると、メールが。
「長々と何そんなとこで話てるの?」    気付かなかったわぁ。横の道通ったのね。
Konyさんお邪魔しました。

 団地の坂をずぅーーーと登り家族と合流。
赤豆号よ お疲れさま。 
赤豆号 御苦労さん


 さて、距離とAveですが、途中でサイコンをResetさせてしまい不明です(笑)


このあと、車で 水戸京成~LABI~EXCEL&marui さらに結局 内ジャス
と回り、ヘロヘロでした。  

 あーー帰りの常磐道。 80Km/h走行してたのはakadaiです。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 折畳み自転車

コメントの投稿

Secret

akkiさま

さすがに、2本目の裏高鈴はきついです。とても諏訪@10%側から 挑む気にはなれません。

スカイブルーさま

距離は短いのですが、さすがに坂の連続は堪えました。
下りもスタンディングで下ってくると、結構 腕や背筋にきますね。
>家族サービス
運転するだけで、精一杯でした(笑

821さま

5時起床。長い一日でした。
イマイで会った時はすでにフラフラ。残念ながらダーリン殿の お姿も
よく覚えてません<(_ _)>
 水戸行くにも、土浦花火の影響か?渋滞してるし、水戸着いて お洋服
探しも 親父出る幕なし(笑)

 もうすぐ紅葉シーズン。高萩の花貫渓谷でも行きますか(10%勾配に打ち勝つ!!)

おつかれー

諏訪はポタには不向きですね、道路状況もそうですが、車が狭い道飛ばしてくるんで、それが怖いのと、10%の下りはハンドルポストのながーいミニベロでは、フロントが流されそうで怖いです。

No title

自転車と家族サービスをうまく組み合わせて、充実した1日を過ごしてますね。
でも、お父さんはヘロヘロですね(^^;)

お疲れ様でした~

昨日の二輪&四輪総合走行距離、すごいでしょうネ~(^m^)お疲れ様でした☆
私も毎日秋の風景をHoney号(仮)と一緒に楽しみます♪
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
