スポンサーサイト


週末は八ヶ岳 でイモ掘り!?

 さてさて、今週末は3連休
ポタ日和かなぁーー。
ん 予定が有りました。

 毎年、お盆とこの時期にお出掛けする『山梨県北杜市の別荘』←ウソ
義父の実家。

 築100年を越える旧家。いまでは誰も住んでませんが、
父がツキイチ、はるばる300kmの道のりを高速道路乗り継ぎ
通っています。

 春?夏?に植えた さつまいもが収穫に時期を迎えます。

今週末、イモ掘りへ出かけて来ます。 
お天気よければいいが(この地域って、晴天率が日本一らしい)


       目の前、中央道越しに南アルプス               背中に八ヶ岳を背負ってます
南アルプス 八ヶ岳

       そんな旧家前の畑でイモ掘り             近所の蕎麦畑越しには富士山(昨年は初冠雪日)
たくさーん掘るぞ そば畑越しの富士山

 ちょっと車で走れば、リゾート地らしく別荘地。 小淵沢、清里といった観光地も
数多く点在。

 つい先日はグランフォンド八ヶ岳も開催されました。

秋晴れになる事を期待しつつ、土曜の午後から出発です。

・・・ひたち地区3モール商店街のカレー祭りに 行けそうにないのが心残り。
モルちゃん ごめんな(笑
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : FMひたち

コメントの投稿

Secret

スカイブルーさん

土曜の大雨(中央自動車道は50キロ規制)で、畑は朝イチから入れず、
午後から 泥だらけでいも掘り開始します。

午前中に 清里寮という 観光スポットに行ったら 朝早くからたくさん人で。
連休なんだなーと感じました。

misaさん

昨夜、日にちが土曜から日曜に代わる直前に、北杜市へ到着しました。
ただいま 日曜正午。ピ-カンe-44です。
 午前中の畑乾かして(笑) お昼食べたら いも掘りです

No title

イモ掘り、いいですねー。
たくさん掘りまくってくださいね。

そういえばイモ掘りなんて、幼稚園の時以来してないな。

No title

よいところですね~。
写真。。。吸い込まれそうな青で綺麗です!
お天気はちと心配ですが、おいしいお芋の写真まってます(o^^o)♪

はもさーん

ちょっと、お天気は心配ですねぇ(>_<)

土曜AMお仕事して、午後出発。首都高は渋滞必至でしょう。
夜到着して、日曜日に晴れる(と言うか雨降らない)こと願いたいです。
北杜市って、晴天率日本一だそうなんでe-319

お土産は「きのこキムチ」(笑)

No title

行ってらっしゃ~い(*´∀`)ノ~

予報では、明日は雨!?
でも、だんだん回復するっぽいけど…。
晴れればいいですね♪
きっと、晴れます!!

いっぱい掘ってきてくださいな~♪
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
