スポンサーサイト


山梨 芋掘り紀行① 渋滞

 ひたちカレーまつりで、モルちゃんを満喫したあと、
一路 常磐自動車道で土浦へ。日立中央ICがちょうど ハラペコキッズの
エンディング14:00。
 雨の高速を走り、桜土浦ICから「土ジャス」へ。1時間弱で到着。

しばし滞在ののち、16:30頃出発。 再度 桜土浦ICへ。
しかーしよく降る雨だこと。

交通量は多めも、そこそこ流れ、首都高へ。17:30

で、三郷線 両国近辺から ガチ渋滞。 じぇーんじぇん動かない。
こんなです↓
両国からガチ大渋滞

 どこまで行っても渋滞(>_<)。
4号に入りやっと流れ始めたけど、外苑ランプの表示は
『外苑から○×(中央道手前のとこ)まで75分』『事故渋滞 ○×から調布120分』
でリタイヤ。19:22
4号外苑でリタイヤ

・・・全く土地勘がない道を、カーナビだけを頼りに一般道を進みます。
ん?? 見覚えが。
 外苑ですもの、昨年の「東京シティサイクリング」のコースを思い出しました。
南青山~渋谷と青山通り 国道246号
(1番違いなのに、日立の海沿い245号とは大違い (笑 )

気がつけば 渋谷駅東口に居たりして。19:35
迷走の末 渋谷駅東口

 そのあとは、どこをどう走ったやら???
やっと中央道の下を並走する 国道20号に出られた。 既に20:13
やっと国道20号
 ここからスイスイと 思いきや、一般道も渋滞。
腹へったな~。コンビニはあってもPが無い。

調布IC手前で、やっと休憩。21:10
調布ICへ

中央道 調布ICに入ったのは21:44。

やれやれ、ここからは渋滞もないようだから一気に山梨へ!
が、しかし 大雨。 前が見えないような雨が叩き付け、
50Km/h規制も。

 3女子がスヤスヤ眠る車を緊張しながら走らせ、長坂ICに着いたのは
23:24。

別荘 いいえ田舎の家に到着したとき、23:30でした。
とりあえず、日付が変わる前には到着出来ました。

早朝出発で、先着し 孫の来るのを待っていた爺は
すっかり 出来上がってましたわ

 あ~つかれたぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

misaさま

茨城へ帰って参りました。
雨の中央道は怖いです。
ジェットコースターが、ウォータースライダーに化けた感じ(笑

調布から、ノンストップで田舎まで一直線でしたが、
到着時刻も、経過時間も 今までの記録を更新する結果となりました。

翌日・翌々日は とっても天気良かったですよぉー。

 ・・・Upしたいが 睡魔がぁ。。。。

おつかれさまです♪

雨の中運転はよけいに疲れますね。
私もすぐグースカピーと寝てしまいます(^^ゞ

お爺さまは孫たちに会えることを楽しみにお酒もすすんでしまったのでしょうね。

お帰りも気をつけて~♪

はもさーん

まっ平らな 常磐自動車道と違って、何度来ても
中央自動車道は怖いですぅ。 おまけに大雨の夜だったから。

日曜日今夜は、北杜市大泉からの更新です。
爺もツキイチ位しか来ないこの家にCATVとネットを
引き込んでます。 実家に対する思い入れは大きいんでしょうね。

明日 月曜の早朝に、信州から旅立ちます。
「くのパン」寄ってからにしようかな?
あーーまた300Km運転かぁ

No title

雨の中、運転おつかれさまでした!
たいへんでしたね~。
無事着いてよかったです♪

おじいちゃん、待ちくたびれちゃいましたね。

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
