

大福号のダイエット


昨夜の大雨も上がり、作業場(駐車場だけど)も乾いたんで、早速、作業に取り掛かろうと。  
 ↓こちら換装前(700×32C)


先ずはパッパとタイヤを外しましょ。
・・・・・硬い。
このタイヤはビートにしっかりワイヤーが入っていて、
タイヤレバーをも跳ね返します。

 必死の思いでタイヤを外し、1本装着。
         ↓

結構、外径がちがうもんだ。
(真っ黒で精悍だけど、色気なくてさびしい)

太さの結構な差が(ちょっと遠近感がおかしい写だけど)


力込めてはめ込み、指先の疲労が限界に達した頃、
2本目も装着完了!

・・・・・がっ、しかし
「ぷっしゅぅ~~~」
ガーン やってもうた
レバーで、おろしたてのチューブに穴が。気をつけてたのにっ。

再度、チューブ抜いてパンク修理。
箇所はすぐ判るほどに、しっかりと猪の鼻の如く2つ並んで開いていた。

だいぶ時間掛かりましたが、コレが完成系↓


写真ではそれほど、変わり映えしませんね。
まー走ってナンボですから。

 明日は、赤豆号で出動。
早朝から輪行で、大渋滞必至の「竜神峡」を通り、
常陸大子まで行こうかと。
 途中に『11.5%』の激坂が有ります。 辿りつけるんだろうか

大福号の出走は、連休後半に TREK兄弟(FX7.3乗り)と、福島県
いわき小名浜へ行く予定。

 海岸線有り、山沿いの長い坂有り、海鮮丼有りのポタ。
近日公開です。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
