

北茨城 紅ないの道 赤豆号ポタ  

 先週の3連休は、激坂に囲まれた 八ヶ岳のふもとまで行けたのに
ジテンシャ乗れず・・・。

昨日は、大福号の嫁入り騒動(笑)や、水戸~内ジャス と、慌ただしくて
乗れてない。

日曜日の今日も、子供の少年団 送り迎えやら何やらで、午前中バタバタバタ子さん。
(でも しっかりちゃっかり「AYAのラビッツニュージック」と「hitomiのサンライズクルーズ」は拝聴(^_^)v)

昼にカミサンの実家で昼食たべるころには、心ココに有らず。早よー家帰りたい。

それを察した 家族一同は「帰ったらジテンシャ行ったらぁーー」と。


 ハイ(^O^)/ そうさせていただきます。


ちゃっちゃと準備して(こんな時は超高速)、13:40にゃ出発!!
北茨城市の お気に入りのコースへ。



 刈り取りの終わった田んぼの中の道を進み、高萩市へ。 
北へ

宿泊学習や、研修の定番だった 『高萩大心苑』から市内を一望し、「人生峠」を下る。
大心苑から望む高萩 人生峠

ゴルフ場脇 県道10号線。 サイクリストには、おなじみの道なんで、
今日も数多くのローディーとすれ違う。

 北茨城市に入り、急坂を下る。必死(汗  ふとサイコンに目をやると『57Km/h』
ウソだろ。。。 やっぱ周径設定間違ってるっぽい。

 あっと言う間に、大北渓谷を越え、石岡地区に。
県道10号を1本逸れた道。 ここがお気に入りです。

 ず~っと 細かなUp/Downが連続。 ダンシングでガシガシ漕いでも
各々の坂が短いんで’撃沈’にはなりません。下りは気持ちイイし。

 県道299号。そこには『四季香る 紅ないの道』なんて石碑が立ってます。
紅ないの道

ここから拝む山並みの眺望はGoodです。

今日はココで折り返し、磯原市街へ。
いつも「朝マック」で訪れるところで「”夕”マック」を軽~く。
おなじみ中郷店 「夕」マック


 日没が早くなったのを実感しつつ、店をあとにし、国道6号をガシガシ回して帰る。

   十王に近づいたころには綺麗な夕焼け。            帰宅(17:00)の頃には真っ赤っか。
日が短くなった実感 夕陽が萌えるころ帰宅

 ちょっとだけの 午後ポタでしたが、石岡コース、やっぱ気持ちヨシです。



本日の
 走行距離:45.44Km
 平均時速:23.1Km/h ←やっぱオカシイ
 最高速度:56.8Km/h ←ますますオカシイ

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

はもさーん

久々にジテンシャ乗れたんで、ガシガシ走ってしまいました。

でもサイコンは、やっぱオカシイ(>_<)

日光から下った 命懸けダウンヒルよりスピード出てるはずはないかと。


山梨で掘った芋に、お土産にもらった 地元ひたちなか市産のやきいも(乾燥芋が有名)

と芋尽くしの毎日です。

No title

こんばんはです☆

自転車乗れてよかったですねー♪

オー!!最高速度56.8Km/h!!
ガシガシ走った、結果かもですよ~(≧m≦*)v
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
