スポンサーサイト


いわき湯本 鳥静ランチ&らくらく輪行

 さてさて、計画的お休みの2日目。
昨日の雨のあがって道路も乾いた(^_^)v

曇り空だけどGoGoポタリング。
北東からの強い風。厳しい1日になりそう。

早朝6:30にスタート。国道6号を北上します。
休日だと、全く車が通らない時が有ったりするのですが、
今日は 通勤の方と大型トラックがいっぱい。 怖い怖い。
6:30 磯原 よっこらしょっ

 一時間もすると、大津港へ到着。 恒例の朝マック。
いつもの 中郷店より 小さいお店ですねー。
朝まっく

軽く補給、FMひたち グッドモーニング日立へメッセを送ってみた。 
読まれたかなぁ??

30分くらい まったりしてから 再スタート
すぐに県境のトンネル(怖い)。 ココ抜けると そこはもう 東北地方。
東北地方へ

勿来~植田の国道は狭くて路面ガタガタ。痺れる~。
植田から、山側 JR常磐線沿いの田園地帯を走行。
 
田んぼの中に、それはそれは バブリーなゴルフ場(乗馬倶楽部も有るのか?)が。
バブリー

 この先の、本日のコース唯一の峠。リズムに乗って登りきったカーブの先
には・・・また登り(>_<)  時速10Km/hでゆるゆる這いつくばりました。

 一気に下るものの、強風でペース上がらず。
今日は、初めて裏側から「スパリゾート・ハワイアンズ」へアクセスしてみよ。
裏道からアクセス
 坂が有るのは判ってたケド、強風と言う おまけつきで撃沈です。
やっと、遠くに建物が見えてきて、一気に現地到着。
遠くにハワイアンズが見えてきた 到着

 あら・・・平日は10:00オープンなのね。
ここまで
 実走行 :2時間26分
 走行距離:51.8Km
 平均速度:21.2Km/h これが実力ですよぉ。。。。

昨夜、設定狂ってたタイヤ周径をリセット。
どうやら20インチでも「451サイズ」にしてたみたい。どうりで早いわけだぁ。


さてさて入場。  いつもながら、平日はガラガラ。
おまけにメインプールは工事中で『水が無し』。
ガラガラ

 温泉へ直行! 驚くほど汗かいてました。背中 冷た~い。
温泉出て、休憩処で お昼寝zzzzと思ったけど、うるさくで×。
(って言いつつ 少し、気を失ってたけど)

さっさと切り上げ、お昼ごはん目指し 高ケイデンスで街中へビュ~。

ついたところはこちら 『鳥静支店』。
本店は、湯本駅ちかくにある 鳥手羽で評判なお肉屋さん。
鳥静支店 とうちゃーく 「鳥静」でランチ ランチメニュー

さて今日は(って初めてだけど)「とりかつ丼」をオーダー。
 じゃ~ん 来ました。
とりかつ丼 芸術 やわらか フワフワ

 やわらかな鳥カツと ふわふわ卵。 で ごはんが美味しい。
お勘定の時に「いやー美味しかったぁ。’たまごかけごはん’でもイケますでぇ」
・・・なんて事言いつつ おみせをあとに。

ほどなく JR湯本駅到着。
サクサクッと 輪行の準備を。

    ↓コレが               ↓こうなって                ↓できあがり
これが こうなって 出来上がり

 自動改札にぶつけないように、ソロリとすり抜け
駅にて

 電車に乗って帰還しました。 あ~楽ちん。 これだから折り畳み車はやめられん(^◇^)
車内


本日の記録

 実走行時間:2時間56分
 走行距離 :60.86Km
 平均速度 :20.6Km/h
 最高速度 :42.0Km

あぁ~疲れたぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ほんださん

こんばんわ。
寒い&北風でしたが、せっかく休みとったんだし・・と、出かけてみました。
平日ひとりハワイアンズ。 おそらく3回目です(笑)

現地はホテル新築真っ最中。駐輪場も離れたところに仮設。しかも坂(怒)
以前「スタンドの無いジテンシャで行きたいのですが」とメールしたところ、
「安全管理課??」だかの事務所を紹介され、駐輪させていただきました。
 ジテンシャ(ロードバイク)での来場は全く想定されていない印象です。

いわき=海鮮 のイメージが強いですが、ここの卵とごはん 美味しいですヨ。

No title

こんばんは。
スパリゾートハワイアンズ。
前から一度行ってみたいと・・・。平日なら空いてるんですね。

鳥カツ丼かなり美味しそう!
好物の七味を多めにかけて食べてみたいですね。
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
