

ポタ回顧 宇都宮餃子祭り

 今日はお天気のイイ茨城県北地方です。
ポタ日和ですけど・・・朝から 主夫してます。

今日・明日。お隣 栃木県宇都宮市では『ジャパンカップ』が
開催らしい。 一度観に行ってみたいもんですねぇー。

 宇都宮で思いだしたのが「もーすぐ 餃子祭りじゃ?」と。

しらべたら、今年の宇都宮餃子祭りは11/6-11/7なようです

 あーーー予定が有って行けないぃ~。
ってんで、昨年訪れたお祭りの回顧を。

 '09/11/7 早朝5:30に最寄駅を出発。 ずーーーっと電車乗り継ぎ、
茨城/栃木の県境の無人駅へ。
夜明け前 県境の到着

 ここから、国道4号バイパスを北上。 途中から 田川サイクリングロードを
進みます。 コスモス街道がお出迎え。
田川CR

 宇都宮市街へ到着すると、すごい人出。
メイン会場 この盛況 

 並んで、ひとついただきました。100円です。 
                それでも足らず、「みんみん」の焼き2(焼き餃子2人前の愛称)を。
一皿100円   みんみん 焼き2

お腹一杯にして、帰りの電車(帰りも輪行)の時間気にしながら帰ります。
とりあえず、宇都宮駅西口の「餃子像」で記念撮影。
定番撮影SPOT

 さー40Km先のJR水戸線 下館駅を目指しGo!
途中の道の駅 にのみやで いちごソフトを急いで食して更に爆走。
道の駅 にのみや
 夕方、下館駅に到着。            真岡鉄道のSLも観れました。
JR水戸線 下館駅   真岡鉄道のSL

 走行距離75Kmでした

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

はもさーん

レス遅れてすみませーんm(__)m

地元の方が言うには「わざわざ遠くから来るほどのモンじゃないよ」=餃子
だって。 贅沢な話です。
美味しいですよ。わざわざ食べに行きたくなります。

デザートには イチゴソフトをどうぞー(^O^)/

あ JCすっかり忘れてる。。。。

No title

「ジャパンカップ」見に行ってみたいです!
てか、akadaiさんのブログ読んでたら、
餃子が食べたくなってきちゃいました。

読み終わったときには、
「ジャパンカップ」のコトは、忘れてました(o^Д^)ノ
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
