

IKEAとレイクタウン

灼熱の土曜日

早朝から 三郷の IKEAへ。

常磐道を順調に進み、三郷ICのスマートへ
20140726-085626.jpg
ここからけっこう近いす。

 9:10 開店間もなく、Pも空いてます。
早速朝食を。
20140726-092130.jpg

ゆっくりと、ソファーに座りいただきます。
  ↓これで、150円 ですよ!!
20140726-092710.jpg

今回、本棚を目的で来たものの、 8月にモデルチェンジが予定されており、
本体は 在庫あるものの 扉が在庫ZERO (新/旧 互換性無し 泣)

で、赤札だった DVDラックだけ購入(8月に出る新モデルと組み合わせ可能)して
帰りました。。。 重かった~

店内のディスプレーが 素敵ですね
20140726-095732.jpg


そとは灼熱
20140726-114608.jpg

IKEAから こんどは「池屋」へ

イオンレイクタウンへ。
20140726-130008.jpg
 この池に カヌー浮かべたいもんですね。

カミサンと二女は P前に交差点で下車して アウトレットへ
20140726-125410.jpg

ヲヤジは Pして 「Mori」へ お先に。
こんなとこで カヌー眺めてました
20140726-133414.jpg

20140726-134652.jpg


 14:00になると 「神田うの トークショー」なんかが。 スゲー観衆
20140726-141110.jpg

次女は たっくさん 買い物して 帰路は 爆睡。。。。

まだリニューアル工事中の 守谷SAの立ち寄って 帰りました。 暑かったぁ~
20140726-161956.jpg

山神祭 と 来々軒

梅雨明けてから、毎日が猛暑。

そんな週末 金曜日、定時速攻で 会社を出て Beerを求めて

「山神祭」

駅からかなぁーーーーり 歩いて すっかり喉が渇く。

 到着!
20140725-183122.jpg

では、早速 食券Get!
20140725-181538.jpg


20140725-182058.jpg

 唐揚げ棒とともに。 
 「泡なし 満タン お待たせしました~」っと、なみなみに 生Beer 注いでもらいました。

お得な お値段だったんで、 おかわり を。
20140725-184426.jpg
 こんどは、泡付き(笑)

このあと、歌謡ショーが有る祖そうですが・・・ ラーメンだべたいWW
夕暮れの街を歩き、なにかと 話題な 市役所を通り
20140725-190706.jpg


 来々軒 さんへ
20140725-192646.jpg


カウンターに先客ありなんで、テーブルへ着地。

まもなく、厨房のWAちゃん が気付き、カウンターの客人が振り返る。。

 ん? なんだぁ 賢ちゃん じゃんww

カウンターへ移動し、しばし 音楽談議(マニアックなALFEEネタ)をかわしつつ
美味しい ワンタンメン いただきました。
20140725-194655.jpg

まいど ごちそうさま♪

ハナキンの20:00なのに 人影まばらな街をあとに 帰宅しました。
20140725-201654.jpg

 さびしいねぇー

いわき四ツ倉ポタ 「パンチ効いた メガ海鮮丼 と 定休日・・」

なぜか 会社が5連休。

梅雨の隙間を縫って 晴天予報だった月曜日
久々に 大福号に フロントバッグを装着して 国道6号を北上。

この朝陽 かなり暑くなりそう
20140714-055008.jpg

風もなく、まだ気温上昇前の早朝。 比較的平坦な国道を のんびりペースで走る
20140714-064822.jpg


 コンビニで「100円おにぎり」補給しながら 東北入り
20140714-072030.jpg

気温グングン上昇。 海には濃い朝もや。  平日の 通勤時間帯なんで 道路は混雑してましたね
20140714-074256.jpg

 福島県 浜通りの中心都市である 平(たいら)地区 の「いわき駅」へ到着。
 まだデパートも開店前ですな。
20140714-093442.jpg

 このいわきに 「ベーカリーハウス My TOKUJI」 って評判 のパン屋が有ると聞き探します。

で、到着したら・・・・・・・・『本日休業』・・・・
20140714-100218.jpg

事前調査では「火曜日定休」だったんだけど。。。。
よく見たら 「今月の連休 7/14(月)7/15(火)」って 手書きで貼ってあるじゃん(泣)

 またの機会に。


国道6号に戻り、北上
交通量多いですな。

6号国道と、バイパスが合流する地点で休憩(水が切れました・・・)
2000年に整備され 近隣の小学生が植樹したらしい苗が 見事な緑地に育ってました
20140714-102324.jpg
 ・・・・像がSEXY(笑)

ここから、2駅くらいで 次なる目的地へ。 暑さに屈しながら北上
 やっと 四ツ倉駅へ
20140714-111709.jpg

ふたたび 海を目指し 港へ
20140714-112324.jpg


 2011年3月 大震災による津波で壊滅的被害があり、港も道の駅も 無残な姿・・・・
よくぞ復活されました
20140714-123846.jpg
20140714-113418.jpg
 2階が フードコートになってます(って言っても、ファストフードでなく しっかり食べれる)

ここの海鮮丼が 評判!!
20140714-113708.jpg

沢山種類がある 海鮮料理から 限定10食(ホントかな?(笑)) の

 メガ海鮮丼
を。


 手際良く 調理され 「222番さぁん 出来ました-」のアナウンスで向かうと
 ・・・・・すげぇ
20140714-114158.jpg
 はみ出てます。。。

角度を変えて 見ましょうw
20140714-114206.jpg
 折り重なってます。

 平日で正午前だったゆえ、お客様は高齢の方が多く こんな デカ盛り食べてるの
 ワタクシだけでした。 (あれなんだろねー っと 指さされるしまつw)

かなり おなかいっぱいだけど、揚げ物ではないので 結構食べきれますよ。
(量は少なくてもOKでしたら、「舟盛海鮮丼 \680」がお得かも。メイン食材は一緒でこの安さ)


 このあと 1階の涼しいインフォメーションセンターでくつろぎ
 (昼寝してる方 多数)

ふたたび 炎天下の 国道6号を南下します。 向かい風で無かったのは幸い。

途中、河川沿いの道へ。 涼しくな無かった。。。。
20140714-131044.jpg
いわきの街中には こんな涼しい街路樹の通りが長く続きます
20140714-132010.jpg
ありがたやぁ~

 もう、けっこう「プチ熱中症」っぽい。

いわき湯本 に到着!
早速 駅に近い 公衆浴場 「みゆきの湯」へダイブ!!
20140714-140718.jpg

 ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    『定休日』


 あらま。。。休み あったんかぃ。。。

他の 公衆浴場もありましたが、 既に戦意喪失。 軽い頭痛も。
20140714-143626.jpg

駅前の足湯 で 手だけ浸し、 輪行パッキング(久々で えらく時間かかったww)
1本電車乗り過ごし、 サッポロ黒ラベルで冷却しつつ30分待ち、常磐線で帰路に
20140714-150850.jpg


 久々の 長距離ポタ。
 炎天下と、「定休日」の仕打ちにもめげず、手を真っ黒にしての輪行パキイングにもめげす
 「メガ海鮮丼」の余韻に浸った 休日でした。


  実走    94.5Km
  平均時速 19.0Km/h   

 やっぱ 輪行 やめられんのぉ~


おのぼりさん つづき

しばし 空いてしまった・・・

さ、新宿の都庁を出発。
池袋へ 移動。

 別の会社からいただいた 株主優待券の期限が 6月末。。。
こりゃ 失効したらもったいない。

ってんで、数少ない直営店で シャツをGET
20140627-130016.jpg

地下鉄の通路に面した 奥行き1メートルの店舗。
需要がある都会では、商売が成り立つんですね。

この地下街は、地下鉄が3本共有してるエリア。

では、東京ビッグサイトへ移動すべく 豊洲へ。
ゆりかもめ を乗り継いで
とうちゃこ
20140627-142644.jpg

たまたま 無料招待券 があったんで、こんな展示会へ
20140627-143118.jpg

時間も限られてたんで、ササッとめぐり 都バスで 銀座へ
20140627-163506.jpg

飲み屋街OPENよりちょっと早かったんで(思ったほど晴海通りが渋滞してなかった。。)
裏通りを散歩。

 そしたら・・・ ゲリラ豪雨(泣)
20140627-170009.jpg


さて、地下へ逃げ込もう
20140627-171050.jpg

 立ち飲み屋 みっけ
20140627-182234.jpg
 時間が早かったけど、17:30をまわると さすが金曜日。
ぞくぞくと客人が来店。

隣のビルに お勤めの 営業マン(叩き上げ系な)と 語り合いつつ
20140627-172432.jpg 20140627-175325.jpg

このあと、東京駅へ移動。 地下で もう1パイ♪ と思いつつ どこも満席状態

バスの時間まで キラキラの街をお散歩しながら
20140627-194826.jpg

20:10のバスで帰路に。
20140627-202252.jpg

 爆睡でした。


             おしまい

速報! メガ海鮮丼

道の駅 よつくら港 の「メガ海鮮丼」速報
20140714-114158.jpg

本日の炎天下ポタ(帰りは 輪行ww)ルート(計画時の)


そして、皆さまのレポート

道の駅 よつくら港 ←クリック!!

つづきは のちほど(いつだよww)
プロフィール

akadai

Author:akadai
あ~ジテンシャ乗りて~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問マイドっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
